SAR オフィシャルブログ

音楽ユニット SAR のオフィシャルブログです。もちろんメンバーが更新します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

偶像、太陽の芽吹く香り。

乃木坂46の中元日芽香(以下:ひめたん)さんが、先日グループからの卒業を発表されました。 僕が乃木坂のファンになったのが去年の4月ごろ。ひめたんは中心のメンバーとは言えませんでしたが、乃木坂46のレギュラー番組「乃木坂工事中」でもよく発言があったり…

なまぬるい風

ほりしゅーの個人YouTubeチャンネルがあるんですけど、 ちょくちょくアップロードしてるんですけど、 この間、スピッツ『愛のことば』を作ってアップロードしたので良ければみてください。 スピッツ『愛のことば』 演奏して歌ってみた Shu-Hei YouTubeチャン…

NOと言いなよ

大変でも 大変だと言えず 大丈夫じゃないのに 大丈夫だと言ってしまう そうじゃなくて 大変でも 大変だと言わせず 大丈夫じゃないのに 大丈夫だと言わせている と 思うんですよね てつかずの未来に向かうため ちいさな一声をあげてほしい NOと言いなよ 【欅…

木、子、個、去、こ、、、

どうも、みなさんお元気でしょうか。 この間街で武田鉄矢さんに遭遇いたしました。 芸能人につい過剰反応してしまう。そんなところが田舎者なのかなぁと感じる。 一瞬でしたし、なんの言葉も贈りませんでしたが、なんだか嬉しかった。 そんなわけで、SAR久々…

自由に縛られる

さいきんすっかりほったらかしちゃって、すいません。堀です。 遼君がソロでちょくちょくライブしてます。陰ながら応援してます。 僕はあんまり動いてません。思うように行かず、やるせなさやら申し訳なさやら、感じちゃいますが、ぶっ壊れるとヤバいのであ…

旅立ちのブルース

オールマン・ブラザーズ・バンドの創設メンバー、グレッグ・オールマン氏が逝去されました。報じられたのは昨日でした。 サザンロックの角度からカントリー、大衆的なポップスにまで及んだ彼の音楽とその功績は見上げても見えきれない程高いものです。 しゃ…

0本の花束

0(ゼロ)という考え方は、0以上( 0< )の存在があって初めて成り立つ。 "何もない"だけではあり得ないものなんだろう。 その逆も然り。1も、10も100も、果てしなく大きい天文学的数字でさえ、 0が存在する今においては、0がなければ意味を成さない。 ひ…

堀氏、10円ハゲる。

3月の終わり、 春先、 桜が散る前に、咲きもしないうちに、 前に髪の毛が散ったわけでございます。 先日美容院に行った時に美容師さんが発見。 僕は指先で確認。 いやその驚きでまた抜けそうでしたよ。 とはいっても、全然ひどくはないんですよ。普通にして…

揺れる 震える 変わる

2011年3月11日。 地震発生当時、僕は部活中だった。 静岡だったけど、大きく揺さぶられるような感じで、一分以上揺れた。何とも言えず怖かったな。 遠くの方の地震だということはすぐに何となく分かったけど、その場では詳しくは知ることは出来なかっ…

春の日のバラード

堀です。 花粉の舞う季節。 なんで人間は花粉に対して万全な抵抗を持たないのか。 なんで花粉症なんてモノが発症する人がいるんだ。(僕も含め) 人類の歴史の中で花粉との戦いも長かったはず。 花粉にもっと強い免疫ができていても良いんじゃないか。 全く、…

小沢健二 〜偉大なる復活〜

かつての小沢健二が帰ってきた。 というか、再開と言った方が正しいのだけれど。 何時の日からか、実在すら怪しまれるような、謎のミュージシャンのように語られるようになった。 人気のまっただ中にパタッと姿を消し、時々思い出したかのように様々な形で姿…

あい

西へと向かう たび 幾度となく訪れた まち 逸れないように 遅れないように 急ぎ足 勇み足 ずっと先 もう見えない きみ せかい あい

Q, この写真1枚何g ? A, インスタグラム

くだらないことはさておき、 インスタグラムに目覚めました。 堀です。今更ですよね。 ツイッターで別に良っかと思っていたので、知ってはいましたが殆ど手を出していませんでした。 でもいざやってみると、楽しいもんで。 僕の写真はだいたいレコードの写真…

ボブ・ディランの21世紀 (湯浅学 著)を読んだ

先日、ふらりと本屋に立ち寄ったら、こんな本があった。写真は僕のインスタグラムより( @shuhei3936 フォローしてね!!笑 ) (後ろのレコードは2012年作、ディランのtempest。) 湯浅学 著の、"ボブディランの21世紀"という本。 湯浅さんといえば、何と言って…

カイコ (RADWIMPS)を友達に薦めていただいたので僕なりに思ったこと。

カイコ(RADWIMPS)の超個人的解説と感想。

君と夕日の間

堀です。寒いです。 先日ツイッターで言いましたが、堀周平、故郷静岡に戻ることになりました。 原因は幾つかあります。が、そんな重たい理由でもないですよ。でも軽い決断ではなかったワケですが。 別に、コッチ(東京、及、埼玉)がイヤになったわけでもない…

ど真ん中を突っ走れ!そして羽ばたけ!!

寒いです。頭が痛いです。そう、つまり風邪っぽいです。 冬場は基本的に体調が優れない堀周平。 故に春が待ち遠しい。 今週末はセンター試験ですって。 適当に頑張れ受験生。何とかなるよ。失敗したって良いじゃないか。それも人生だ。 僕は基本的に後悔とか…

"昨日と同じ今日" と "昨日と違う今日" (主に紅白2016の話)

新年、明けました。 色々あって"おめでとう"と言えない年なので、本年もよろしく、とだけ。 昨年最後の更新は本間君がしてくれました。ありがとう。 〜紅白の話〜 私は毎年定点観測しています。その年の日本の音楽シーンを振り返る意味でもそうですし、たま…