読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAR オフィシャルブログ

音楽ユニット SAR のオフィシャルブログです。もちろんメンバーが更新します。

これが最期だって 光って居たい

堀周平

10月10日

体育の日ですね。

運動とは無縁の人生、、、だと思われがちですが、小学生の頃からボウリングのジュニア選手で、中学生の頃はハンドボール部。意外と運動には触れています。

しかしまぁ最近はというと、運動という運動はパッタリです。駅までチャリンコ乗ったりするくらい。それでも「身体動かさなきゃ」という意識はあるので、できるだけ階段使ったり、写真撮りがてら遠回りしたりします。

あ、でも体育と身体を動かすことは違うのかもしれない。体育は体を育てるわけだから、成長させないといけないのかも? 僕のこれらはあくまでも維持だったり健康のためだったりだから、体育ではない、 のか?

 

〜10月9日、横浜に行く。〜

両親が小旅行で横浜まで来るということだったので、行ってきました。

昼頃に集まろうという約束だったのですが、せっかく行くし、夕方からは別の予定で帰らなきゃいけなかったので、朝から散歩してました。

 

f:id:sarofficial:20161010173200j:plainせっかくの横浜なのに

 

天気が悪くて、、、   f:id:sarofficial:20161010173019j:plain

 

無事両親と落ち合えて、中華街で食事。

元気そうな様子で良かったです。2人ともまぁまぁな年なんですけど、随分と若く見えます。自分で言うことじゃないかもしれませんが。笑

 

で、ついでに行ったのが、原鉄道模型博物館

鉄道ファンなので、一度来てみたかった。

f:id:sarofficial:20161010173731j:plain f:id:sarofficial:20161010173851j:plain

f:id:sarofficial:20161010173951j:plain

いやーーーーーー、ワクワクしましたねーーーーーー!!

実物を見たこともない戦前の車両、海外の豪華列車、近代型の車両まで豊富に展示。台車、内装まで細かく再現してありました。その技術を目の当たりにし、圧倒されました。「好きこそ物の上手なれ」の極み。

更に、現物の鉄道アイテムのコレクションもスゴい。

オリエント急行のランプとか、プレート類、マスコン(ハンドル的なヤツ)はもうどれも貴重。中でも一番切符のコレクションはスゴかったですね。井の頭線の切符や、丹那トンネル開通記念切符などなど、貴重かつマニアックなレパートリーでした。

丹那トンネル東海道線の熱海〜函南間にあるバカみたいに長いトンネル

 

そんなこんなで、ここ最近にしては珍しく充実していた週末でした。

両親にも会えましたし、また次の日々への活力になったかなと思います。

 

じゃ、また。