読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SAR オフィシャルブログ

音楽ユニット SAR のオフィシャルブログです。もちろんメンバーが更新します。

ビートルズが教えてくれた

堀周平

どうもどうも〜

堀周平、見参。

 

暑い日かと思ったら、翌日は雨で寒いくらい、みたいな、季節が変わって行く気配のする今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

私は季節云々関係無しに塩分も糖分も採りすぎなので健康に気を付けたいです。

もう10代ではありませんからねっ。だんだん老けてくるんでしょう、きっと。

 

〜まずは最近のSAR〜

前の土曜日、初ライブ前のスタジオ練習。

f:id:sarofficial:20160912195142j:plainf:id:sarofficial:20160912195148j:plain

記録動画のくりぬきなので画質荒いです。汗

 

不安要素も、それはもう沢山ありますが、それ以上に楽しみ。

手応えもしっかりあるし、良い初ライブになるのではないでしょうか。

 

遼君のヴォーカルもメキメキ上達しています。

周平君はようやく2人での練習のしかたを分かってきた模様です。

スタートダッシュ、大事だからね。全力でいきますよ。

 

〜自分で出した宿題の回答〜

はい、しっかりと答えますよ。もちろん。責任感は持ってるから。

宿題を出した記事

遼君の回答

じゃ、答えまーす。

 

①名前 堀周平です。

 

②あだ名(過去現在) 

小学生低学年の頃に「シューマイ」です。いかにも年齢相応なあだ名のつけられ方ですね。するとやがて、「ほりマイ」になりました。「堀シューマイ」の略ですよね、多分。結構長い間呼ばれました。だいぶ定着してました。

中学生以降は「ほりくん」「ほりちゃん」「しゅうちゃん」などなど、いたって普通の愛称。最近は「ほりしゅー」です。音楽で知り合った方々にはおなじみかなと思いますが。

 

③出身

静岡県静岡市(旧清水市)出身です。ちびまるこちゃんの町です。家の前の坂道から茶畑越しの富士山というThe静岡な景色を望むことができます。

 

④趣味

趣味、えーっとね、とりあえずアナログレコード収集、鑑賞。これもう高校生の頃からなんです。町にレコード屋さんがあって、たまたま。学校帰りによく寄ってました。制服姿でレコードを漁る(RockとかJazzコーナー)その姿に店員さんもさぞかし驚いたことでしょう。

あとは写真です。これは昔鉄ちゃんだった頃の名残です。最近はCanonのG9をぶら下げてスナップしています。

 

⑤音楽歴

中1の冬にギターを買う。中3のころに初めて曲を書く(もう覚えてない)。高1でDTMに手を出し、高3で弾き語りライブデビュー。

多分DTMに手を出したあたりからでしょうね、ギターに限らず音楽制作そのものに興味を持ったのは。今ではパーカッション全般、ベース、マンドリン、その他民族楽器などなど、手を出しすぎてしまった感もありますが、楽しいのでしかたがありませんね。

で、高校時代はギター・マンドリン部に所属してました。ギタマン男子です。ギターパートサブリーダーで、がっつりクラシックに取り組んでいました。全国大会にも毎年出場できたし、ここでの経験は今の自分の大部分を占めていると思います。

 

⑥理想のタイプ 橋本奈々実さん

 

⑦メッセージ

SAR、遼君共々、良い音楽と楽しいエンターテインメントをお届けしたいと思います。是非是非、よろしくお願い致します!!!

 

というわけで、あんな遼君と、こんな周平君によるSAR。

このブログも、キッリチと更新していきますので、ばっちりチェックしていただきたいと思います。

 

それでは、今回はこの辺りで!

 

じゃ、次回は遼君に、初ライブのレポートを、ビシっと書いてもらうかなっ。

 

      f:id:sarofficial:20160912203532j:plain