SAR オフィシャルブログ

音楽ユニット SAR のオフィシャルブログです。もちろんメンバーが更新します。

井上陽水「少年時代」の"風あざみ""宵かがり"は造語。

どうも、堀周平です。

 

 周平です。

 

 

 

意外と敏感なので良く覚えておいてくださいっ

 

〜まずはSARの近況を〜

先日は写真撮影、動画撮影(@本間宅周辺) でした。

f:id:sarofficial:20160905175415j:plain眩しがる遼くん

f:id:sarofficial:20160905175434j:plain公園ではしゃぐ堀

 

動画、写真の方はYOUTUBE、HPにあがっておりますので、是非是非ご覧下さいな。


SAR 予告編

 

http://digapony353.wixsite.com/sarofficial

 

練習は遼くんの家かスタジオでやっております。週に一度。

音楽にもまいかい少しずつ変化があります。まだまだ発展途上ということもありますが、アコースティックで2人だけという自由の利いた構成もあっての面白さだと思います。

今のところオリジナル曲は2曲だけですが、すでに次の曲にも取り組み始めております。すぐに10曲20曲くらいになるなと、そんな予感がしますね。楽しみです。

 

〜個人的な話〜

最近よく聴いているのがカントリー。もしくはカントリーっぽい曲。

カントリーだとジョニー・ホートンとか、メリル・ムーアとか。ハンクウィリアムス等大御所も勿論だけど。

f:id:sarofficial:20160905185338j:plain

変わったところだとDan Hicks。この人は本当に面白い。カントリーの域では収まりきらない多彩な音楽で楽しませてくれます。残念ながら今年の始めに亡くなりましたが。。。

f:id:sarofficial:20160905185419j:plain

70年代のシンガーソングライターの人たちもかなりカントリーに寄った音楽をやる人たちが多いですよね。James TaylorJackson Browne

f:id:sarofficial:20160905185647j:plain f:id:sarofficial:20160905185619j:plain

あとなんつってもTHE BAND。昔っから大好きだけど。1st,2nd,3rd、どれも名盤。

リヴォン・ヘルムの声が本当に好きでさ、

f:id:sarofficial:20160905185736j:plain

気軽に聴ける音楽が良いんですよ。なんにも考えなくてもいいような。

でも単純すぎるのもつまらなくて、「どう、こんなの、面白いでしょ?」っていうような、一工夫ある音楽に魅力を感じます。


The Band - The Last Waltz - The Weight feat. the staples singers

 

では、今回はこんな感じで!

次、遼くんには分かり易く自己紹介してもらいましょうかね。

その後で僕もやります笑

 

↓ フォーマット!! ↓

①名前

②あだ名(かつてつけられたものや、呼んでほしいあだ名)

③出身

④趣味

⑤音楽歴

⑥理想のタイプ

⑦読者へメッセージ